のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

SONY α7c

f:id:first_dragon:20210610133909j:plain

ここのブログサイトの愚痴ばかりじゃ、面白く無いのでヒトネタ投稿(爆)

 

昨年からのコロナ禍で、外出もママならない今日この頃です。

写真撮影の為の外出も、難しい日々が続いてますが。。。

わかっちゃ〜いるけど。。。買っちゃいました。。(爆)

SONY α7c 

フルサイズミラーレスの小型機 動画撮影にも重きを置いてるとか〜

やはり、小さくて軽いのは正義です!!😄

フルサイズの CANON EOS6D も持ってるけど、あれも小型の部類とはいえ

やはり重くて大きな印象で、評判のレンズも大きいものばかりなんですよね。。

6Dを買う時にも、ソニーのミラーレスフルサイズは検討したんですが、

仕事で使いたいレンズがCANONだったので、諦めた経緯があります。

で〜現実的に、6Dと同時購入した EOSM2 と EOSM3 の出番ばかり増えて

滅多に使う機会が少ない機種になったんですよね。。

今回、EOSM2を手放す事となったので、代替機としての購入です。

レンズマウントは変わるけど、徐々に揃えたいですね〜

 

キットレンズ段階だけど、使った印象としては。。

小ささ軽さは既述の通りです。

ファインダーは使い難いから、ディスプレーでの使用をしています。

画像とかは、本格使用してないからわからないし、

フルサイズに慣れてる立場の意見としては、ビックリする程ではないかな!?

まぁ〜 レンズにもよりますからね〜

あと、本体直接のタイプC充電は楽ですね😄

 

今後、このカメラで撮る機会も増えるでしょうけど、よろしくお願いします。

撮影の腕は上がってないからあまり変わらないとは思いますけど!(爆)

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村