のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

Apple Watch SE

先日UPした iPhone12Pro の注文した直後の話です。

こんな事なら、新しい iPhone を買うんじゃなかったかもって、

思っちゃう私的出来事でした。。😢

 

ちょうど3年ほど前「 Apple Watch Series3 」を購入し、今年の中盤頃までは何のトラブルも無く使ってました。。

ここでもネタにしてましたね😄

first-dragon.hatenablog.com

 

ところが最近、AppleWatchのOSが「watchOS 7」になった頃から、

1日に5〜6回以上も再起動を繰り返し始めたんです。。(;o;)

ネットで調べたら、新OSは「Series3」で不具合続出らしいです。

自動更新を入れてた私も悪いけど、これじゃあ。。。

スマホとの連携どころか。。

時計としても使い物にならなくなりました😭

時間を見るたびに再起動中って感じで、最後には十分充電してたのに「バッテリー電源ゼロ」とか言い始めて、堪忍袋の緒が切れました😠

 

 

なんとか初期化出来て、電源が入る状態になったので、そのまま購入時の箱に入れて放置し、新しい「Apple watch SE 」購入の下取り品として取っておく事とし、新品を買っちゃいました〜😄

f:id:first_dragon:20201119143333j:plain

f:id:first_dragon:20201119143352j:plain

f:id:first_dragon:20201119143412j:plain

安いSEのセルラーモデルです。。

watchまで充電器が別売りなんですね。。

まぁ〜 以前のwatch用充電器もあるし良いけどね

Apple Storeでの下取りは本体のみ回収) 

私自身必要なのは。。

● 時計機能

iPhone持ち歩かない時の単独電話機としての機能

● イヤホンで音楽を聞いてる時の操作機能

だけなので、安い物で十分と思いSEにしました。

f:id:first_dragon:20201119144700j:plain

この時はiPhone12proがいつ来るかわからない時だったので

一度既存のiPhoneXSにペアリングした際の写真です。

 

使った感想としては、大きさは大きくなってますが、薄くなったので軽く感じます。ベルトが布になったのもあるかもしれませんね。。

 

で〜〜〜!!

下取り査定ですが〜〜〜!!

良品として満額査定でした〜〜〜😊

大した金額では無いけど、故障品とみられるのも納得いかないし、

不具合感じるなら自分たちで調べてもらいたい物です。。。

そのために返したんだから!!😥

 

まぁ〜 電気機器なので、腕時計と違って持たないとは思ってましたけど、まさか3年とは思っていなかった騒動でした。。

 

懲りずにまた買った私もどうにかしてるけど(爆)

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村