のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

イヤーピース(イヤーチップ)

2019年に発売されて即購入した「AirPods Pro」

 

first-dragon.hatenablog.com

 

iPhoneシリーズとの連携は抜群で、SONYのように接続に不安も無く、

室内での作業時はメイン機として使用しておりました。

 

しかしここ最近になって、この機種を使用した時のみ「耳の痒さ」を感じるようになって、カサブタみたいになる時も出て来ました。

調べてみると。。同じような症状を訴える人が多くいる事を知りました。

昔から、イヤホンはSONYばかり使っていて、毎日朝から晩まで使っていてトラブルは無かったので、ちょっとビックリです。

まぁ〜 持ってるんだから、SONYの「WF -1000XM3」を使えば良いだけの話なんですけどね(笑)音も格段に良い音だし〜❤️

でも、引き出しの肥やしにするには勿体無いので、サードパーティのイヤチップを導入しました。

 

 

 

f:id:first_dragon:20210718121805j:plain

今回は、良質な音の変化を期待するものではなく、あくまでもアレルギー対策としての製品選択になります。

 

チョイスしたのは「SpinFit」の「CP1025」のMサイズです。

この製品は「Air Pods Pro」専用になります。

純正でもMサイズを使用していて、痒みが出た時に

「1 サイズ落とすと痒みが緩和される」とのネットでの記述を見つけ

最近では「S」サイズを使用しておりました。

f:id:first_dragon:20210718122416j:plain

イヤーピース部分とチップ部分が分離していて、はめるにはちょっと面倒でした。

f:id:first_dragon:20210718122625j:plain

100%の人に有効とは言えないみたいですけど、私には合うみたいで

今の所は痒みなどは出ておりません。

装着感は純正品と同じ感じで違和感はありません。

ノイズキャンセリングを有効にした時に、純正品より遮音感が多少劣る気がします。

それでも、普通に使えるようになった事の方が大きいので、これはこれで有りだと思います。

 

今後症状が出ない事を祈るのみです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村