のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

ipad Air (第4世代)

 以前、家族用に下げ渡した「ipad pro 9.7」

展示品を安く買っていたので、以前からバッテリーのヘタリが多少気になってました。

しかしここ最近は、充電の減り方も著しくなったので、

この機種を下取りに出して、昨年出た「ipad Air 第4世代」と交換しました。

f:id:first_dragon:20210608090133j:plain



 

使用感としては、以前所有していたproと大差無い感じですね。。

指紋認証が上の電源ボタンになった事と、縁のベゼルが狭くなったので、画面が広く感じます。

カバーをかけると指紋認証のボタンが押しにくいのと、スピーカーが上下2つに減ったのは戸惑う部分でしょうかね。。(proはスピーカーが上下4個)

一番のお気に入り部分は、第2世代のApple Pencil対応ですね〜❤️

ペンシルを刺さなくても充電とペアリング出来るので、スマートな印象です。

タップでペンと消しゴムを切り替え可能ってのは良いですね〜❤️❤️

 

あと、ipad pro 11インチ用の「Magic Keyboard」に対応してたので、最近発売された「白」を購入しました😄

f:id:first_dragon:20210608091833j:plain



f:id:first_dragon:20210608091959j:plain

 

正直、これをセットすると。。。ヘビー級な重さです。。

買った時の第一印象も、買った喜びよりも重さにビックリしたほどです。

Macbookと同等? でも、キーの打ち心地もMacと同等で簡易キーボードの印象は微塵もありません。

@キー周りが小さくなってる位でしょうかね。。

 

まぁ〜 持ち歩きは本体とペンシル、自宅に帰ったらキーボード装着って使い方になりそうです。キーボードにタイプCの充電ジャックもありますし〜

 

我が家では当面、M1チップの機器は不要みたいです😄

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村