のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

スマホ ケース

私も以前は手帳型のカバーを使用していましたが、最近のスマホは大きくなりすぎなので、普通の透明ケースを使用する事が多くなりました。

今使用しているiPhone12pro用にも、透明ガラスケース付きの物を使用していたんですが、Qi充電の縦型充電器では充電ランプが点滅して全然充電しないのです(/ _ ; )

first-dragon.hatenablog.com

 

 

使用していたのは、下記のケースなんですが。。

f:id:first_dragon:20210418095051j:plain

 

f:id:first_dragon:20210418094526j:plain

厚さが厚いからかもしれませんね。。でも、横型のQi充電器では充電可能なので、「ワイヤレス充電可能」の謳い文句は嘘ではないみたいです。

 

そこで今回、薄型のケースを選択してみました〜❤️

f:id:first_dragon:20210418095003j:plain

薄型軽量で有名な「PITAKA」の商品をチョイス。

f:id:first_dragon:20210418095251j:plain

使用してみた感じでは、ケースを付けてないような印象です。

大きめなiPhone12 Proを使用していても、iPhoneXSと重さも大きさも大差を感じません。

衝撃耐久性は落ちるんでしょうけど、Qi充電も100%失敗しないし、ほぼ満足出来る物でした。

 

ただ、ストラップホールが無いって事が気がかりです。。

って事で、キリで穴を開けようとしても、特殊な繊維で作られてるみたいで穴が開かないのです。。(T . T)

仕方がないので、本体に直接ストラップホールを取り付ける事にしました。

で〜 チョイスしたのが下記のパーツです

f:id:first_dragon:20210418095941j:plain

中身はドライバーとパーツでした

f:id:first_dragon:20210418100028j:plain

f:id:first_dragon:20210418100049j:plain

本体充電差込口のネジを交換し、パーツの取り付けを行うタイプです

f:id:first_dragon:20210418100244j:plain

Qi充電の縦型に置くときはチョット斜めになるけど、充電に支障が出る事はありません。

f:id:first_dragon:20210418100903j:plain

ストラップで本体を支える癖が付いちゃってるので、必需品なんですよね。。

って事で、変な癖のために要らぬ出費をしたと言う今回の話題でした(爆)

(^◇^)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村