のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

イヤホン

ここ最近って、ノイキャン付き完全ワイヤレスのイヤホンが注目されてますよね〜

私も気になってましたが、つい魔が刺して買っちゃいました(笑)

 

f:id:first_dragon:20200204152653j:plain

ソニーのXM3と、AppleAirPods pro ❤️

(1st AirPods は比較として置いてます(笑)

 

 

今までは、ここで書き込んだ機種を長く使ってたんですけどね😄

 

first-dragon.hatenablog.com

 

カバーを買ってからはAirPodsも外で使う機会が増えました

 

first-dragon.hatenablog.com

 

以前から完全ワイヤレスノイキャンイヤホンは気になってましたが

品不足のためか店頭で目にする機会が少なく。。

「値切れるようになってから買おう」って思ってました(爆)

それが昨年末にソニー機を手にする機会があって好印象でしたが

すでに AirPods pro が発表されて悩みに悩みました。。

しかし、自分へのご褒美などと訳のわからない理由をつけて買ったのでした〜(^◇^)

 

その直後、書斎で愛用していたヘッドホンが真っ二つに壊れしまったのでした。。

「金を使った直後か〜」という思いと「長く使ったからな〜」って思いがあり、どうせなら今話題の「五等分の花嫁」の三玖の使ってた物にしようと、正月に電気店を覗いて見てました😄

一万しないから丁度良いな〜 と思いつつその日の購入は見送り、成人の日に買いに行ったら。。。無くなってました😱

で〜 ふとAppleコーナーを見たら。。。AirPods Pro を発見

しかも今すぐ買えるし〜 って思わず買ってしまいました〜❤️

 

f:id:first_dragon:20200204160618j:plain

f:id:first_dragon:20200204161900j:plain

 

ここ2ヶ月弱使ってみた感想としては。。

ソニーXM3

良い所

 多機能・重低音が良い・音声ガイドが優しい・ノイキャンが優秀 

悪い所

 Bluetoothの接続が不安(切れやすい)・重い・耳管の奥まで入るので疲れる

 

AirPods Pro 

良い所

 装着感が軽い(気圧調整してるらしい)・ノイキャンは優秀・

  以外に外音取込みモードが違和感なし・接続に関しては文句なし

悪い所

 低音が少なく感じる・モード切り替えのが「ポーン音」だけ

 多少の音漏れはありそう

 

って感じで、両機とも驚くほど優秀な機器が出てきましたね〜

今年は、ヤマハとかボーズとか多くの会社が、完全ワイヤレスノイキャンイヤホンを出すらしいので、楽しみにしたいと思います。

(^◇^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村