のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

懐中時計

人生何十年って生きて来て、初めて「懐中時計

ってアイテムを手にしてみました😄

しかも人生で2回目の「手巻き

「自動巻」ですらないと言う!!(笑)

以前の手動は中学生の時の腕時計だったな。。⌚︎

 

 

 

f:id:first_dragon:20210828121504j:plain

既にアンティーク調だったのが印象的だったのでチョイスしてみました〜❤️

f:id:first_dragon:20210828121635j:plain

4千円台で、24時計もついてるし(写真向かって左)

秒針は。。2個ついてる???

安いとはいえ、簡単な説明書は欲しかったです〜

f:id:first_dragon:20210828121703j:plain

一日様子を見て、遅れや進みを感じなかったので、

精度的には当たりの個体かもしれませんね 😄

 

でもやはり、秒針が流れるように進む「機械式時計」って、

クオーツにはない魅力ですね。。

f:id:first_dragon:20210828121845j:plain

今までは、上の写真の腕時計だけが自動巻の機械式で、

他は以前話題にしたソーラー電波なんですけど。。

first-dragon.hatenablog.com

考えてみると、私が持ってる腕時計は、全てがスポーツテイストな物ばかりだったので、アンティーク調って良いですね〜❤️

カバンにぶら下げても、ちょっとしたアクセントになりそうですし、

Apple Watch 使用時のジャケットに付けても小道具になりそうです😄

 

って事で、、、

コロナで自宅待機中だったのでつい衝動買いしたアイテムでした(爆)

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村