のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

ios12 パブリックベータ版

iPhoneiPad など、現在の ios は「11.4」で動いてますけど

「 ios12 」がベータ版として公開されてるのを知って

ちょっとした好奇心で試して見たくなりました。(笑)

かと言って、今現在メイン使いの機種や

アプリの互換性が危惧される機種には入れれないですし。。。

もしもの時に動かなくても困らない機種を探してみると。。。

シムフリーの「iPhoneSE」と、先日買った「iPad2018」が

現状では何かがあっても困らない機種って事で入れて見ました〜

 

 

 

f:id:first_dragon:20180705120550j:plain

因みに、今現在メイン電話機のiPhone7(向かって右)には入れませんでした。

電話出来なくなっても困るしね〜(^◇^)

f:id:first_dragon:20180705120725j:plain

入れた感じとしては、

1、サクサク感が増して軽い感じがします。

2、電気の消費は比べると大きいかも。。。

3、アプリの互換性で困ったものは無いです。

4、iPadの操作感が多少変わった気がします。

5、スクリーンタイム・株価・ボイスメモ・フィードバックなど

    のアプリが付いて来ました。

って感じでそれ以外は印象に残らないくらい「普通」です。

 

結構古い機種も対象になってるから

OS自体は軽くなってるのかもですね。。。

 

この秋の正式発表までどれ程改良されるか見ものです(笑)

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村