のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

トートバック

私みたいな古い人間は、「トートバック=女性用」って印象しかありませんでした。

でもここ最近、在宅ワークや年中クールビズなど、ビジネススタイルがカジュアル化しているため、昔ながらのビジネスバックがシックリ来ないのも事実です。

で〜 最近周りの通勤する男性達を見ると、クールビズスタイルにトートバックってスタイルが増えてるのに気が付きました。

調べてみると、メンズトートバックって売られてるんですね。。知らなかった。。

私自身も、最近はジャージ素材の背広で済ませてる事が多いので、それに合うバック探しをして今回の発見に至ったんですけどね😊

 

ただ、種類が多く値段も幅広いため、選択に困りましたが、

仕事メインで普段使いも出来る物として、革素材の物を中心に探して、、、

結局普段使い慣れた「吉田カバン」になちゃいました

(^◇^)

 

 

 

f:id:first_dragon:20210907122505j:plain

f:id:first_dragon:20210907122538j:plain

f:id:first_dragon:20210907122555j:plain

f:id:first_dragon:20210907122610j:plain

多少重く大きめなので、男性が持っても違和感がないですし、

革で硬めなので床に置いても自立します。

中のポケットも多めで使い勝手が良さそうです。

 

ユナイテッドアローズのトートバックは、コスパが良さそうなので迷いましたが、カバンなんて滅多に買わない私なので、その時に気に入った物を買った方が良いかと思っての選択でした。

長く使って行けそうなカバンの紹介でした❤️

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村